【クラブ】10月バドミントンクラブ

みなさんこんにちは!10月14日に開催したバドミントンクラブの様子をお伝えします(^^♪

今回は初のANASPORTSPARKにある体育館で実施しました!いつものサンアビリティーズとは違った雰囲気の中で「いつもとなんか違う~」と感じている子どもたちでした。参加者は8名でした!

ウォーミングアップのシャトルリレーは2チームに分かれて、とてもいい勝負になりました。シャトルを1度も落とさずに運べたG君はラケットの角度など自分で考えて調整していると教えてくれました。走ってもシャトルを落とさないのですごい‼

 

また、”お腹の前でキャッチ“ではシャトルが落ちてくるポイントまで走ってキャッチ!カゴを使ったり、洋服でキャッチすることができました♪

ラリー練習は子ども同士で何回続くか目標を決めて取り組みました。途中で強く打ってしまう子や、空振りをしてしまう子などそれぞれ課題はありますが、一生懸命取り組む姿がありました。

試合は7点先取と短めにして、スタッフやいろんなお友達とたくさん試合をすることができました(*^-^*)

(*’▽’) < 来月もまた開催します。よろしくお願いします♪

みーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。