【クラブ主催】サッカークラブ⚽

12月5日(火)、サンアビリティーズうらそえ体育館にてサッカークラブを実施しました。

クラブ主催ですが、センターからも体験としてお試し参加する子もいて、合計5名のお子さんが参加してくださいました。コーチはてーるー!今現在も外部でキッズクラブのコーチをしています。

話をしっかり聞く子ども達・・・☺

最初のウォーミングアップでは、てーるーからボールを奪いに行ったり、ボールを取られないようにドリブル練習。お次は子ども同士でパス。最初はあっちこっちに蹴っていた子ども達も、「取れないよ~」「もっとゆっくり!」なんて言い合いながら、少しずつパスが続くようになっていきました。

最後はお楽しみのゲーム!

ゲームの中で、相手のパスを邪魔するテクニックも覚えていき、みんな積極的にボールを追いかけていく姿が印象的でした◎パスをつなぎ点数を決めた時は大歓声!!

とても良いゲームでした。(写真がブレブレですみません笑)

 

掃除のモップがけも最初はバラバラでしたが…(みんな好きなペース笑)

最後は見事揃いました☺みんなで一緒に掃除!も大事ですね♬

サッカークラブは毎月開催しています。レジスポクラブの子はもちろん、レジスポセンター所属の子も体験として参加できます。

次回は、1月8日(月)16:30~18:00(場所:サンアビリティーズうらそえ体育館)になります。

ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください♬

 

あーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。