6月 未就学&小学生以上 サッカー教室

こんにちわ♪

今回はサッカー教室の風景をお届けしたいと思います。

まずは小学生以上の部から(^^♪

未就学サッカー教室から参加してくれてるD君。1年生になって小学生以上の部にも挑戦してくれました。小さな体でも大きなお兄ちゃん達と必死にボールを蹴っていました。

コロナの影響もあり、少し体力ダウンしていたが徐々にテンションを上げていき最後は笑顔いっぱいのサッカー教室でした。

段々、ボールの運び方が上手になってきているY君。いい感じ♪

白熱した試合で皆、必死に走っていました。

サッカー教室に参加してくれるIさん。始めは苦手と言っていたサッカーでしたが一度、ゴールを決めたことをきっかけに少しづつサッカーが好きになってきている様子( *´艸`)

 

次は未就学児さんの様子です。

初参加のA君。お兄ちゃんたちの姿を真似して座ってお話が聞けました。

今日はボディイメージを意識したボールタッチ。てーるーの「おでこ」「お腹」「おしり」の声を聞いてその位置でボールを止めてみました。

お次は止めて蹴る練習だよ♪片足で立てるかな(^^)

止めて蹴れるようになったら次はシュート練習だよ。順番を守りながらできました。

新年度になり、小学生以上のクラスにも未就学児クラスにも新しい仲間が増えました(^^♪戸惑うことも多々あると思いますが一緒に成長していけたらいいなぁと思ってます。

興味がある方はスタッフに声かけをお願いします。

てーるーより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。