令和2年9月15日 サッカー教室

こんにちわ。レジスポセンターのてーるーです。

サッカー教室から新たにスタートした「レジスポSS(サッカースクール)」に移行した選手たちもいて、また、その空いた枠に新たにサッカー教室に参加してくれる選手も増えてます。着実にステップアップしてるなぁと感じています。

今回は9月15日に行われたサッカー教室の様子をお届けします。

ウォーミングアップを終えたらまずは、ドリブル練習。写真はSくん、見様見真似ですぐにチャレンジができる運動神経抜群の選手です。

ドリブル練習の後はパス練習。写真はmさん。足裏でしっかり止めて「インサイド(土踏まずの位置)」でまっすぐ蹴るのが上手です。

パス練習が終わったら、シュート練習。写真はSくん、久しぶりの参加でしたが、話を聞いてすぐに思い出し、実践することができました。

練習が終わったらいよいよ試合だよ。お友達と一緒にボールを蹴るのは楽しくて笑顔いっぱいの試合でした。

試合の合間にはミーティングの時間を作り、自分の意見を伝える演習もしながら取り組むことができました。

サッカー教室では一緒にボールを蹴る仲間を募集しています。興味がある方はスタッフに声かけをお願いします。

てーるーより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。