7月 未就学サッカー教室

こんにちは。

今日は7月21日(水)に行われた未就学クラスのサッカー教室の様子をお届けします。

お話を聞く場所を決めるとみんな、しっかりとコーチのお話が聞けています。

⇓好きな背番号が被っちゃってにらめっこで決めるお茶目なシーン(^^)

サッカー教室では集団の入り口として「相手を意識した」課題に取組んでいます。

まずはしっぽ取り。自分の分を取ってもお友達が取れるように協力して挑戦してみよう♪

真似っこシャトルラン。コーチの動きを真似して同じように模倣できるかな?

いよいよ、ボールを使った練習。片足立ちと相手の立ってる場所を意識して蹴る。これが意外と難しいんだよねぇ。

立ってキックの練習をしたらシュート練習。写真のAさん、しっかり体重移動のできた力強いシュートを打てました。すごい‼

さぁ、試合だよ。AさんとKくんはコーチに何も言われずにしっかりと作戦を立てて役割を決めながら挑戦していました。試合は惜しくも引き分けでしたがスッキリした表情をしていました(^^♪

また、開催いたしますので興味がありましたらご参加いただけると幸いです。

※レジスポでは感染対策を行ったうえで小集団レッスンを行っております。

てーるーより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。