【クラブ】12月卓球クラブ

みなさんこんにちは!12月5日に開催した卓球クラブの様子をお伝えします(^^♪

今回は3名のお友達が参加してくれました。

まずは準備体操をして、ウォーミングアップに計算ゲームを行いました!たし算、ひき算、かけ算の中から問題をだし、答えのあるほうのマットに走るというルールです。みんな頭を使いながら一生懸命でした♪

そのあとはラリーとラケット操作の練習に取り組みました。

4か月ぶりの卓球クラブ参加のR君は、ラリーが上手になっていて今回コーチのフォローもありつつ、100回以上ラリーが続きました!R君自身も記録更新で大喜びでした(*^-^*)

また、台が使えない間はラケットだけを使った練習にも集中して取り組むことができました。

初参加のR君はラケット操作の練習で難しい『もしかめ』という技を4回続けることができました。ラケットの面と淵で交互にピンポン玉を打つのは大人でも難しいので担当スタッフもびっくりしていました(^^)/

こちらも初参加のS君。お父さんが卓球経験者ということで一緒に参加していただけました。スマッシュ練習など技術面の練習に一生懸命取り組んでいました🏓

最後の試合は担当スタッフとシングルで試合と、ダブルスで試合を行いました。

とっても接戦でいい勝負に🔥お互い返球もできていてラリーも続き楽しそうでした。ルール説明もしっかり聞いて、ルールに沿ってゲームをすることができました。

(^^)/来月も開催予定です。ありがとうございました~!

みーちゃん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。