【クラブ】12月ハンドボールクラブ

みなさんこんにちは!レジスポクラブから12月のハンドボールクラブの様子をお伝えします(^^♪

今回は安波茶自治会体育館で行い、5名のお友達が参加してくれました!

まずはドリブル練習!歩きながらドリブルでは、ついつい走ってドリブルしてしまうこともありましたが、その気持ちを抑えながら進むことができました。

続いてはキャッチボール練習です。初参加のS君はお父さんとキャッチボールをしているらしく、今回ハンドボールでも上手に投げることができました(*^-^*)

毎回参加してくれているH君も前回よりとってもキャッチが上手になっていて、担当スタッフからも「上手になっている」とコメントをいただきました♪

高学年と中学生のT君・S君はペアでキャッチボールに取り組みましたよ☆2人とも投げるのもキャッチも上手で、そろそろ遠投もできそうです!

次の練習はシュート練習です。

DF(守り)の間からシュートやDFの上からシュートに挑戦しました!

今回久しぶりに参加したR君はお父さん(経験者)からアドバイスをもらいながらゴールに向かって思い切りシュートすることができました!(^^)!

その後はチームに分かれて5対4の攻守の切り替えの練習を行いました。

そして最後は試合です!最初に作戦会議をしてから臨みました。

それぞれがボールを持つと積極的に攻める姿がありました。高学年チームはパスを子ども同士でつなぎながら攻めることができました。

小学生チームもスタッフにパスをだしたり、パスをもらったり、ドリブルで進んでいったりと攻めに行くことができました。

今年のハンドボールクラブは無事終了することができました。ご参加ありがとうございました!

また来年1月も開催予定ですので、ご参加お待ちしております♪(^^)/

みーちゃん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。