元気いっぱいレジスポ格闘技教室!

先日レジスポセンターで行われた格闘技教室の様子をお届けします。

この日は4名(スペースの都合もあり4名定員となっています)の参加、始まる前からみんなやる気満々‼

レジスポ格闘技で行っているのは「背中がついたら負け」というシンプルなレスリングといったイメージのものです。

ウォーミングアップではいろいろな体操やゲームで体を動かします。普段の生活ではないような難しい体の使い方もありますが、みんな分からないところは確認しながらがんばっていました。

H君は前回もコーチに勝って「負ける気がしない」と自信がみなぎっています。

Mさんはスパーリングの相手にあーちゃんを指名し、「女同士のガチンコ対決」に闘志を燃やしていました。

この日の参加者はみんなレジスポ格闘技の経験者だけあって、スパーリングではみんなタックルや腹ばいディフェンスなど、習った技を上手に使うことができていました。

格闘技は試合は一人でしますが、一緒に練習する仲間無くしてできない「チームスポーツ」です。体と体が触れ合うことで自然と関係も深まります。スパーリングでは「おうえんよろしく!」「がんばれー!!」と素敵な声も聞かれました。

ご興味ある方、スタッフまでお気軽にお問い合わせください!

しんさん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。