お友だちと笑顔いっぱい野球教室

10月2日(火)にサン・アビリティーズうらそえ体育館にて、レジスポセンターのお子さん向けに野球教室を開催しました!その時の様子をお届けします。

初めて野球に触れる子や最初から参加してくれている子など8名で行いました。

普段のレッスン室とは違い、広い場所で思いっきり体を動かせることで子ども達も大喜び!                          

最初にアップで各ベースについているコーチにタッチしながら走り、その後コーチチームとベースランニング競走!みんなでボールをパスしながら見事コーチチームに勝利!

その後各チームに分かれて、個別練習!投げたり、打ったりとそれぞれ試合に向けて担当のコーチと頑張っている姿がたくさん見られました。

     

試合では、お友だち同士で一体感があり「どんどん走ってー!!」や「ボールこっちー!!」と声をかけながら試合展開を楽しんでいました。守備では、お友だちの取りそこなったボールをお友だちがフォローしてアウトにする場面も!攻撃では、守備の頭の上を越えるホームラン球の打球を打つお友だちもいました!前のランナーを見ながら走塁し、点数が入るとお友だちとハイタッチするなどとてもいい笑顔をたくさんみせれくれました。

 

野球教室は偶数月に開催しているので、興味のある方はスタッフまでお気軽にお問合せください。

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。