初ずくしの野球⚾教室

令和の時代が始まって2週間が経っていますが、今回は平成最後と令和最初の野球教室の様子を2弾に分けてお届けします。

第1弾は平成最後の野球教室!ゴールデンウィーク中の4月29日に開催!初めての祝日開催でしたがたくさんのお友だちが参加してくれて、4月から新1年生になったお友だちなど初がたくさんの教室に8名が参加してくれました。

最初は緊張していたお友だちもベースランニングでコーチにタッチしながら走ったり、お友だちとバッティングや投げる動きの類似運動のボール遊びをしていく内にほぐれ、元気いっぱいですてきな笑顔がたくさん見られました。

走塁や守備、バッティングなどそれぞれの部分練習では、見本を見たり、お友だちの応援をしながら担当のコーチと試合に向けて真剣な表情で取り組んでいました。

試合では、各チームで一体感があり、練習の成果を披露していて、野球をやってい感じで盛り上がっていました。お友だち同士でアドバイスをしたり、ホームで点数が入るのをアウトで阻止する場面も!攻撃では、お友だちの動きやボールの行方を見ながら走塁するなど周りを見ながら自分で判断する姿がたくさん!点数が入るとお友だちとハイタッチしたり、ジャンプして喜ぶ姿もたくさんありました!

次回第2弾お届けします!

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。