少人数で初の野球教室

先日の第1弾に続いて第2弾は令和最初の野球教室の様子をお届けします。

令和最初の野球教室は5月9日に開催しました!いつもは8名とたくさんのお友だちで練習や試合をしていましたが、今回は4名と少人数。

野球教室ベテランのお友だち同士で、自己紹介もいつもとは変えて質問形式で行うと「〇〇お兄ちゃん」や「○○くん」など名前と顔がバッチリ一致!!

コーチにタッチしながらのベースランニングの後には、初のみんなで色んなスタート方法や走り方でダッシュ。コーチの提案した動きに合わせて体の向きを変えたり、背走したりといつもとは違う練習にすてきな笑顔がたくさんあふれてました!

個別練習では、守備の基本となる捕って投げる動作をコーチと連続キャッチボー。その後ポジションについて実践に近いノックで走っているコーチをアウトにする場面や落としてしまっても落ち着いて最後まで諦めずに送球する姿がありました。

みんなお待ちかねの試合は、コーチチームと対戦!アウトやセーフなど疑問に思ったことを近くのスタッフに「なんで今のはアウトなの?」など自分から質問しながら試合を楽しむ姿が見られ、捕って投げるルールや打って走るルールもバッチリ!バッターによって守備位置を変えたり、速い打球でも体を張って止めるなどファインプレーもたくさん!最終回では2アウトまで取るもその後コーチ陣の猛攻にあるも、粘り強い守備で見事接戦を制し勝利を掴むことができました👏

最後まで諦めずにボールを追う子ども達は最高にカッコよかったです

時代を跨いでの野球教室の様子を2弾に分けてお届けしました。

次回の野球教室は6月18日ANASPORTSPARK屋内練習場でやる予定なのでいつものレッスン室とは違う広い場所で思いっきり体を動かしながら楽しもう!!興味のある方は是非!!

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。