初のイベント!みんなで石登り

平日はボルダリング、日曜日は野球で真っ黒に日焼けしているみーつーより夏休み初開催!『ボルダリング体験会』の様子をお届けします。

初のボルダリングは8月1日と8月1発目のイベントで、センター、クラブ合同で約20名のお友だちが参加してくれました👏ありがとうございます!!

今回はボルダリングジムコルピキ(宜野湾市伊佐)さんを貸し切って、みんなで2時間汗を流しました。初めて見る大きな壁のボルダリングで、緊張も見えつつ、ワクワク感でいっぱいの表情の子どもたち!

最初にジムのオーナー池原さんより

『今日の目標は2つ!1つはケガをしないで帰る。もう1つは池原さんに怒られない(笑)』

みんな真剣な表情に代わり、やる気スイッチが入った様子。

ボルダリングのルールを確認後みんな一斉に登りはじめ!ルールを守りながら自分のできそうな壁を登るお友だちや何度も目標のゴールに向かって挑戦するお友だちとそれぞれ全力で取り組んでいました👇

後半は陣取りゲームをチーム戦で行い、白熱した戦いが繰り広げられていました。自分の番を列に並んで待ちながら、「頑張れー」とお友だちを応援したり、「足〇色に」とアドバイスするなどそれぞれのチームが一丸になって笑顔もたくさん見られ、保護者のみなさんも一緒に大盛り上がりでした。

感想では、最初は難しかったけど、練習してできるようになってよかった難しかったけどまた挑戦してみたい!などすてきな感想をみんなの前で発表してくれました!!最後はみんな笑顔で達成感に満ちた表情でした!

また機会があれば開催したいと思います。最高の笑顔と粘り強さをありがとう~

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。