1/9 格闘技クラブ

新春1回目の格闘技クラブの様子をお届けします。

今回は6名が参加。ありがたいことに最近は毎月来てくれる参加メンバーも増え、にぎやかに開催しています。

この日も個性豊かなメンバーが集結し、なにやらバラバラなようで肝心な時には仲良く、団結して取り組む姿がとても印象的でした。

例えば2人組でやるゲームや技の練習。コーチが説明した後「さあ、やってみよう!」と声をかけると各々が自然とペアを見つけ、ある程度やったらまた別の子に声をかけて新しいペアを作るということができていました。

また、1人ずつスパーリングをし終わった後に、1人の子が「団体戦したい!」と言い出し、他の子も「いいね!」と同調。こちらは1戦ずつ行う形式を想像していたのですが、「みんな一緒に!」とまさかのバトルロワイアル形式で開催!

ピンチの友達を助けたり、2人3人と束になって大人をやっつけていきます。挨拶の整列が遅れレフェリーきんちゃんの指導を受けながらもいい団結力を見せた子どもチームが勝利!

一人一人の成長(例えば・・・ウォーミングアップを最後まで頑張れる、自分の意見を言える、年下の子にはやさしくできる、友達の名前を呼んで仲良くできる、技を真剣に練習できるetc.)も見られ、それと同時に仲間同士のつながりも強くなっているようです。

今後もますます楽しみな格闘技クラブでした!

 

しんさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。