【クラブ】11月バドミントンクラブ

みなさんこんにちは!11月11日に開催したバドミントンクラブの様子をお伝えします(^^♪

ところでみなさんは11月11日にポッキーかトッポは食べましたか?みーちゃんは買うのを忘れて食べれませんでした(´;ω;`)バドミントンが始まる前にY君はポッキーを食べてきていて羨ましかったです(笑)

さて!今回のバドミントンクラブは一味違いましたよ♪

まずはいつも通りウォーミングアップで2チームに分かれてシャトルリレーを行いました。

そのあとは『お腹の前でキャッチ』という練習を行いました。バドミントンでは大切な落下地点まで素早く動く練習になります。

前回は5個中4個キャッチで惜しかった子たちが、今回は5個中5個キャッチできたりと上手になっていました。全部キャッチできて嬉しそうでした(*^-^*)

次は技術練習(ラリー)に取り組みました。ここで先ほど言いました一味違うポイントがあります!それはセンターからバドミントン経験者のゆっきーが来てくれて、基本的なグリップの握り方や、ラケットの振り方を丁寧に教えてくれたからです♪

みんな真剣に聞いていて、ポイントを意識しながら素振りしていました🏸

子ども同士でラリーが10回続けることができたり、担当スタッフとラリー14回や15回続けることができました!

試合ではゆっきーの他にあと一人バドミントン経験者のしもしょーと対戦!勝負したT君は完敗していましたが、何度か試合するにつれて得点が取れるようになっていました☺

また、Y君とT君ペアでしもしょーに挑んでいました!

子ども同士でも試合をしました。ペアになったり、対戦相手になったりと状況が変わりますが、楽しそうな笑顔がみられました☆彡

( ^^) 〈12月も開催予定ですので、よろしくお願いします!

みーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。