ドヤ顔が自信の証拠です!@マット運動

こんにちは!11月に開催した「みんスポ・マット運動教室」の様子をお届けします☺

まずはペアでストレッチ~♪手をつないだまま、一回転できるかな!?

せーの、

半回転できました~!!

マット運動が退屈にならないように、まずは楽しく体を動かしながら、必要な感覚を養っていきます。

↑すごい!子ども同士で手押し車できています!(体を支える力、とっても大切なんです!)

その後は技練習~!

後転や開脚前転、とび込み前転などに必要な動きを、分解して練習しました。一度にたくさんの動作をすることが苦手な子は多いですが、一つひとつ確認していくと動きがつながっていくことが多いです!

↑技を決めて、ポーズ!良い顔しています♪

↑「できた!」とドヤ顔していますね♪この顔を見るためにみんスポをしているといっても過言ではありません!(このSくん、「王冠マーク(名人技)できたよ!!」と嬉しそうに報告しに来てくれたのです。成功が自信につながるのがよくわかりますね。)

終了後、保護者の方からいただいた嬉しいコメントをご紹介します!

「お家で寝る前に布団でも楽しんでできそう!」

「苦手意識がありそうですが、後半に行くにつれて上手になっていました!」

「本人が楽しくいい運動になっていると思います」

「お友達とのやりとりも楽しそうで、とても楽しんで参加していました。チャレンジカードの技も練習してできると嬉しくて自信がついたようです。」

皆さま、ご参加ありがとうございました♪

あーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。