「自信がない」があっていい@なわとび教室

こんにちは!レジスポセンターから「1月みんスポ・なわとび教室」の様子をお届けします★

当日の朝、自宅で「なわとび苦手だな~」「今日のレジスポ、なわとび⁉行きたくないな~」と話していた子もいたそうですが・・・。

まずは、子ども達のキラキラしている顔をご覧ください!

  

そして、次は真剣な表情をご覧ください!!

    

「『自信がない』があっていい」んです。

この言葉は、レジスポの各部屋に飾ってある、石川尚子コーチの「ゆめかな日めくり」カレンダーの中で紹介されているものです。

「『もっと自信をつけたいです』。どれだけの人からこの言葉を聞いたことでしょう。と言っている私もけっこう言っていましたが。『自信がない。当たり前!』自信がないままやってください』。これ、師匠からの言葉。」※カレンダーより抜粋

そして、レジスポ的に言えば、土台の動きを習得することで「意外とできた!」「やってみたらできた!」経験ができます!!今日の子ども達も、最初は嫌がっていたとは思えないほどのびのび取り組むことができました★

これからも、成功体験を積み重ねましょう!今日ご参加してくださった皆さん、ありがとうございました~~★★

あーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。