白球を追いかけて⚾

寒い日が続いてますね~💦みなさん体調は大丈夫ですか?寒いと体がギュッと小さくなることが多くなります。ストレッチなど意識的に伸ばす場面や温める場面を作ると少しは楽になるかも。今回は、小学生以上の野球の様子をお届けします!

教室、クラブ共にたくさんのメンバーが寒い中参加してくれました。ありがとう!

ウォーミングアップでは、新しい動きを取り入れました✌「ベース上のメンバーに声をかけて交代しながら鬼にタッチされないようにフェアーゾーンを逃げる」このアップが試合でも活きていました🙌

個別練習&チーム練習の様子☟

バットにあてる練習の引き出し☟

面積の広いフリスビーやスポーツディスクなどを使うことでバッティングに必要な身体の使い方(横の動き)を体感することができます!

今回はクラブのメンバーで実践!いつもにも増して真剣な表情で練習に取り組んでいました!バットに変更後もタイミングや体の使い方がスムーズになり、試合でも力強い打球を打つことができていました🙌

試合は、教室&クラブとも盛り上がりました!!

教室では、保護者さんにも参加してもらいホームランが出たりファインプレーがでてメンバーもイキイキとした表情。負けてしまったチームのメンバーの1人が「負けたけど楽しかった」と素敵な一言!!技術だけではなく、チームとしての楽しさも体感できた様子でした。

 

クラブでは、センターの保護者さんから寄付していただいた野球のユニフォームを着用して!初めて見るユニフォームにメンバーも興味深々で「僕もきてみたい!!」と目を輝かせていました!白熱した試合は打撃戦で、時間の都合上2イニングで終了。するとメンバーが「まだやりたい!あと2時間」「夜中までやろう!」と楽しかったことを時間を使って表現。そう思ってくれていることが嬉しかった~

 

新年初の野球教室、野球クラブでしたが大盛り上がりで終わることができました!ありがとうございます!!また、今年も参加してくれるメンバーに少しでも野球の楽しさやメンバーと1つのことを達成する喜びなどたくさんのことを伝えていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。