【センター】バスケットボール教室🏀

こんにちは!1月に行われたバスケットボール教室🏀をお届けいたします。

1月は8日・14日と2回開催し、初めて参加する方も多く、みんなバスケットボールに触れ、ルールに触れ楽しみながら活動していました。参加していただきありがとうございました✨

そこで8日・14日をまとめてお届けしたいと思います。

S君、膝を曲げて狙ってシュート!見てください!きれいなフォーム✨

T君、「俺が点を決めてやる!」と意気込んでおり、たこちゃんのディフェンスにも負けじとシュートを打っていました。試合では得点王でした👑

続いて14日・・・

ボールを持ってバランス~♪

「リングに届かない~」と言っていたK君とG君は指導員に担いでもらってシュートを打っていました(笑)K君は高すぎて「怖い!」と言っていましたが、シュートを打つことができました。

 バスケットボール🏀のルール、トラベリング(3歩以上歩いてはいけない)、ダブルドリブル(ドリブル→ボールを持つ→またドリブルをつくことはできない)を伝えると、ボールを持って走っていた子が、ドリブルをして移動することができました✨少しずつルールの理解が深まってきて、ルールを意識して活動することができると、より「バスケットボール楽しい!」と感じられます。

みんなでバスケットボールを楽しみましょう✨2月の参加をお待ちしております♪

すーずー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。