緊張の初参加…仲間あってこその格闘技

4月後半の格闘技の様子です。

初参加の子がいたので、「教えてあげて」と一声かけるとみんな優しくレクチャー。回転系の動きが大の苦手のKくんでしたが、お兄ちゃんたちに励まされ、アドバイスももらい、見事に前転成功!

↑できた本人も「できたぜ!」と満面の笑みでした!

↑技も教えてくれています。初参加で緊張していたKくんでしたが、後で「教えてくれたお兄ちゃんがやさしかった!」と何度も言っていたそうです。

↑子ども同士の戦いも白熱。

↑以前はパワーで押し切るスタイルだったMくんもスムーズな技の切り替えができるようになり、見事なバックテイク!

お次は4月26日の格闘技教室。

こちらもHくんが初参加。来所する前には、どんなことをするのかイメージできず「やりたくない」と漏らしていたそうですが、いざ始まるととっても楽しそう。

「試合やりたい人?」とたずねると「やりたいやりたい!」と積極的に挙手していました。

また、負けることが苦手だったKくん、「勝っても負けても怒らない」と自分の口で約束してコーチとの試合に臨みました。惜しくも敗れたものの、ぐっとこらえて気持ちを切り替える姿が。じーんときますね。

Sくんは相変わらずのパワーとスピード、そしてディフェンスもバッチリ!柔術にスカウトしたい!

Kくんは人一倍まじめにウォーミングアップに取り組む姿が印象的でした。周りの子からいい影響を受け、苦手な前転・後転にも挑戦できました!コツを意識して見事成功!

今月も名場面続出の格闘技でした。

 

しんさん

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。