【みんスポ・鉄棒】ちょっぴりドキドキしたけど、頑張った!

こんにちは!今回はセンターより「みんスポ・鉄棒教室」の様子をお届けします。

今回は「小集団初めて!」「あんまり経験ない…」「前回が初めてで、緊張してあまり参加できなかった…」と少しドキドキのメンバーが多かったので、みんな大好きドッジボールからスタート!

なんって素敵な笑顔!!

Tくん、顔がマジです(笑)

鉄棒に必要な「腕で支える力」も、ペアで協力しながらトライしました💛

さあ、いよいよ技練習!名人カードを見ながら、一人ひとりコーチがついてその子に合った技の練習を伝えていきます。

Tくんは、だるまふり、コウモリ🎵そして練習中の逆上がり練習にも意欲的に取り組んでいました!

Yくんも逆上がり練習中!腕の引きつけを練習したことで、グイっと体をかけて回れるようになりましたよ~🌟

また、Aさんは新技「足かけ振り上がり」に挑戦!

Bくんは前回のなわとび教室と比べて見違えるよう!最後まで皆の中で練習し、前回り下りを完全に自力で成功することができました◎発表もできました!

以下、保護者の方からの素敵な声をご紹介します🥰

「小集団でいい経験ができました。苦手な逆上がりにもチャレンジできました!」

「最後は自ら鉄棒にチャレンジし、スピードが速くなっていた!」

「他のお友達といっしょにすることでやる気が出てがんばれていたように思います。もしチャンスがあれば他の内容のも参加してみたいです。」

皆様、ご参加ありがとうございました~!!!!

あーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。