笑顔あふれる格闘技教室!

 

3月15日(木)、レジスポセンターにて格闘技教室が行われました。

レジスポ格闘技は、私しんさんがやっているブラジリアン柔術やレスリングなどといった組技格闘技を、「背中をマットにつけられたら負け」というシンプルなルールにアレンジして行っています。

↑この写真はウォーミングアップの動物歩きの一コマ。これは「サソリ」!

↑これは「おさるさん」!マットに落ちないようにコーチの体を一周します!

↑そのほかにも、お友達と一緒に鬼ごっこやゲームなどをしながら自然に体の使い方や協調性を学んでいきます。

何より格闘技は楽しい!!

↑やみくもに相手を倒そうとするのではなく、タックルの「技術」で相手をひっくり返します。試合などの興奮する状況においても正しい技術を繰り出す「冷静さ」、そして・・・

↑絶対負けないぞ!という「熱いきもち」。

↑技が決まったときの「よろこび」!

やはり格闘技は最高です!

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

 

★センターで格闘技を体験できる「格闘技教室」。

→4月は19日に行います。

 

★また、レジスポクラブでも、浦添市武道場において「レジスポ格闘技クラブ」を行っています。

→4月は5日と24日に行います。

こちらはクラブのメンバーはもちろん、センターからも体験できますので、ご興味のある方、ぜひ参加をお持ちしております!

 

しんさん

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。