☺ペアレッスン☺

今回はセンターでの様子をお届けします。

MくんとRくん、本当は同室レッスン(同部屋で別々のレッスン)の予定でしたが、「一緒にやりたい!」との本人達の希望でペアレッスン(2人で同じ課題に取り組む)をすることになりました。

一つ目はぶら下がり棒。

お友達が登るまで、端っこに身を寄せてスペースをあける姿も。えらい!

2人で登った後は・・・

手をつないで一緒にジャーンプ!

息もぴったりです。

その後は、なんと動くフープに着地する課題に挑戦。息が合わないとジャンプがずれてしまいます。

「急に行くからびっくりしたよー」と2人で話し合い、「せーのって言おう」と作戦を立てた様子。次はちゃんとタイミングを合わせ・・・

見事クリア!!息ぴったりでした。

 

お次は鉄棒。「一緒に逆上がり練習をしたい」と2人とも張り切っていて、お互いの練習の様子を見ながら「僕も僕も」と意欲的に取り組んでいました。

おまけで、布団干ししながらのジャンケンは盛り上がっていました。

 

最後は一本下駄。スティックを持ちながら二人で息を合わせて歩きます。

おっいい感じ!

とても良い表情で取り組んでいました。

 

初のペアレッスンでしたが、二人とも「楽しかった!」と満足げな表情。

普段の個別レッスンとは違って、相手の準備ができるまで待ったり、順番を譲ったり、またどうやったらクリアできるかを一緒に考えて協力できるのもペアレッスンの良いところ。

「楽しかった」「またやりたい」と話しながら帰っていきました。

ペアレッスン・同室レッスンにご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお声かけください♪

あーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。