クラブでの同室レッスン♪

今回は、レジスポクラブ(城間)でのレッスン中の様子をお届けします。

 

こちらはKくんとSくん兄弟。本日は同室レッスン(同部屋で別々の課題を行う)です。レジスポクラブは部屋が広めで、2人で使ってもこのゆとり!写真に収まりきれないほど。

準備体操、頑張っています。

Kくんは、なんとブリッジ片足上げにも挑戦!お見事です。

そしてSくん、バランスドームに立ちながらうまくバランスを取る課題に挑戦。

うーん、余裕の表情!☺

その頃Kくんは平均台に挑戦中。角材1本の幅しかなく、足をまっすぐに出していかないと渡れませんが・・・

距離を延ばしても見事クリア!音を立てずに静かに下りることも◎

おっ、ちょうどSくんもバランス系の課題「ストーンズ」に挑戦中!

一歩一歩踏みしめながら、見事最後まで渡ることができました◎

同室レッスンは、場と道具の共有が主になります。スタッフがマンツーマンでついていて、やることは個別なのですが、「あの子が平均台を使っているから僕は次にやろうかな」「終わったら貸してね」など順番や道具を譲り合うのが醍醐味!

さらに、お友達がチャレンジしている姿を見て、普段自分では選ばなかった種目にも「僕も挑戦してみようかな」と思えるきっかけにもなります。

 

この日は、SくんがKくんのことを「がんばれ!」と応援する姿も見られました。

2人とも、とってもイキイキしています。2人の表情が同時に見れるのも、同室レッスンの良さですね。Kくん、Sくん、今日は良い場面を見せてくれてありがとうございました☺

レジスポクラブでは、広めのワンフロアにて同室レッスン(やることは個別)とペアレッスン(2人で一緒に同じ課題に取り組む)、更には近くの体育館でバスケットボールや車いすサッカーなども実施しています。最近からは卓球クラブ、キックベース、風船バレーなどイベントも盛りだくさん!

ご興味のある方は、スタッフまでお気軽にお問い合わせください♪

あーちゃん

レジリエンス・スポーツクラブ(浦添市城間4丁目15-8)

📩resiliencesportsclub@yahoo.co.jp

📞098-987-6270

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。