クラブの個別レッスン

クラブから個別レッスンの様子をお届けします!

この日Mくんは学芸会のリハーサルなどがあったようで、だいぶ疲れた様子で来所しましたが、自ら気分を切り替えレッスンに臨むことができました。

さあレッスン開始!

見てください、このブリッジ!素晴らしい柔軟性に加え、3本の手足でバランスをとるスゴ技!

準備体操でいろんなブリッジをがんばった流れで、そのままマット運動を選択!この写真のようにお尻を高い位置からスタートし、ゆりかごのように体を丸めるとクルンッ!ときれいに回ることができますよ。

そしてこちらは側転練習の様子。とび箱を跳び越える動きを練習したことで、側転マスターに一歩近づきました!

そして妹のAさん

鉄棒やなわとびなど苦手な種目にも積極的に挑戦していました。ちなみにMくんもなわとびが大の苦手でしたが、練習を重ね今や一本下駄を履いてなわとびを跳ぶほどに。

練習はうそをつかない!ナイスジャンプ!!

タイミングよく縄を回し、見事なジャンプで縄を跳んでいきます。

練習を重ねるごとに無駄な力が抜けて上手に跳べるようになってきました。

そしてこの充実した表情!

スポーツはみんなのもの!運動を楽しむことを通して今日も子どもたちは多くのことを学んでいます!

 

しんさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。