【クラブ】今年最後のレッスンの様子♪

みなさん、こんばんわ♪
2020年も残すところ、あと5日になりましたね~!
クラブでも本日、12月26日が最後のレッスン日となりました。

さっそくその様子をお伝えいたしますね!
今年最後のレッスンはいつも元気いっぱいのT姉弟でした~!

まずは、弟のS君です!

まずは「脚立」にチャレンジ!
本人からカードを選択し、準備もばっちり!

2段→3段はスイスイ天板上を歩いていましたが、脚立が遠くなるとなかなか一歩踏み出せずにいました・・・。本人もしゃがんだり、足を伸ばしてみたり、葛藤する姿がありました。そんな中、母の励ましもあり、勇気を振り絞り渡ることができたんです!!すごい!

そして、最後はジャンプ!

その後も、「一本下駄」で歩く練習をしたり、
「エバーマット」で斜面登りやすべり台にもチャレンジ!
初めてのことにも色々チャレンジできるようになってきています♪

 

そして、次はお姉ちゃんのSさんです!

「トランポリン」に挑戦!一緒に手をつないでジャンプが大好きです。

つっかーとのレッスンの予定でしたが、なぜかかっちゃんと・・・笑。
手をつないでジャンプすると、自分でジャンプするときより高くジャンプできるため、強めの刺激が入ります。普段経験することが少ない感覚なので、より良い刺激になりますよ~!

キャッチボールが上手なSさん。
今日はバスケのシュートにも挑戦!つっかーの要望に応えます!
シュートの確立も良く、何度もシュートを決めることができました~!

以上、今年最後のクラブでのレッスンでした~!
これからも色々なことに挑戦していくぞ!

 

 

今年もレジスポを利用していただきありがとうございました!
来年もみんなと楽しく運動できることを楽しみにしています♡

良いお年をお迎えください♡

 

レジスポ・クラブスタッフ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。