♪7月のプール教室の様子♪

みなさんこんにちは!7月のプール教室の様子をお伝えいたします!

まずは7月2日(火)の様子です。

参加してくれたのは6名の未就学児さんです♪

 

まずは水にプカプカ浮いてみましょう!レジスポのプール教室で使用しているプールですが、水深1mくらいあり未就学児さんは足が届きません(>_<)そこでヘルパーを腕に装着したり、コーチに抱っこされながら浮く感覚を味わってもらっています。脱力して伏し浮きができるようになるといいな~。

プールが苦手はH君!はなちゃんと一緒に頑張りました!

そしてみんな大好き!「カード探しゲーム」♪

最初は足で拾おうとする子もいますが、徐々に水面に顔を近づけることができるように!カードがほしくてみんな頑張り、どんどん水に慣れることができてきます。

最後にまたまたみんな大好き「すべり台」!すべり台のねらいは、全身運動で思いっきり水遊びを楽しむことです♪下のプールにバシャン!と水しぶきを上げて入るととても気持ちいいですよ~。

みなさん参加していただきありがとうございました!

 

長い長い夏休みに突入しましたね!暑さに負けず楽しみましょう!

プール教室も夏休み期間、開催日を増やして実施しています。ブログの方もどんどんアップしていければと思うのでお楽しみに~♪

 

あーやー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。