白球を追いかけて♪

先日の台風は意外に大きくてびっくりでした💦みなさんは大丈夫でしたか?

今回は台風が来る前に行った9月19日の野球教室の様子をお届けします!!台風の影響もあり晴れたり、雨が降ったりの悪天候の中、8名のお友だちが参加してくれました。ありがとう⤴

初参加のお友だちも2人いましたが、みんな最初から知っているかのように鬼ごっこをしたりしながらコーチ陣の到着を待っていた様子。野球教室が始まると少し疲れも見られましたが、徐々にスイッチがはいり、真剣な表情の中にも笑顔が見られました。

投げる、捕る、打つの部分練習では、担当コーチのアドバイスを聞きながら自分の体をコントロール!

ルール練習では、【打って走る】と【捕って投げる】の野球に大切な動きに挑戦!チームのお友だちが打った打球を見て次の塁に走ったりゴロを捕ってお友だちが捕球しやすいように送球するなどお友だちの動きを見ながら取り組んでいる姿がたくさん見られました。

メインイベントの試合では、「あ~、今のはボールの方が早かったからアウトだ」や「バウンドせずにとられたからアウトだ」と3つのアウトを子どもたち自身が判断でき、列に戻っていました。また、守備では、走っているお友だちを見て素早く送球するなど両チームとも練習の成果、持っている力を存分に発揮!!点数が入るとチームみんなで喜ぶなどチーム感があり、試合後には勝ち負け関係なくお互い握手することで達成感に満ち溢れていました👏

次回は初の親子野球教室を開催予定です!!興味のある方は是非、レッスン室より広い場所で思いっきり体を動かしましょう。

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。