解放感いっぱいでのバスケットボール

レジスポクラブより、集団レッスンの様子をお届けします。

今回は9月26日のバスケットボールクラブの様子です。この日は小学生3名、高校生2名といつもより少ない人数での活動でしたが、開放的な空間ということもあり、バスケットボールを思いっきり追いかけ、シャワーを浴びたかのような汗をたくさんかきながら楽しんでいました。

準備体操のボールを使った体ほぐし運動では、ボールをうまくコントロールしたり、ペアになったお友だちと息を合わせてパスをしたりと笑顔がたくさん。個別、チーム練習では、コーチのアドバイスを聞きながら「どうしたらできるのかな」など試行錯誤しながらギアが上がった表情で取り組んでいました。

試合は、

小学生・高校生・コーチ(1名)チームvsみーつー・ひーでー・かっちゃんチーム

試合は白熱!休憩しながら作戦ボードを使って作戦会議をしたり、試合中もお互いで「ここ守って~」「一人で攻めないでパス出してもいいよ」など声をかけ合いながら、どうしたらゴールにつながるのかをみんなで考え、工夫していました。シュートが決まると「ナイスシュート!」などシュートを決めたお友だちに声をかけ、次のプレーに気持ちを切り替えていました。後半、コーチチームが追いあげるも子どもチームの素敵なチームプレーの前に一歩及ばす、子どもチームが接戦を制しました👏

試合後はみんなで、モップをかけたり、ゴールを片づけたりと最後の片付けまで一生懸命に取り組んでいました。

バスケットボールクラブでは、小学生から高校生まで幅広い年代のお友だちと活動することができます!興味がある方は是非ご予約を🙌

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。