5月 未就学サッカー教室

こんにちわ。

今日は去った5月27日(木)に行ったサッカー教室の様子をお届けします。

座る目印(マット)があるとしっかりお話を聞いて挨拶も上手にできるよ♪

まずはしっぽ取り。マットの上で逃げることで空間ではなく、相手をしっかりと意識してしっぽを取られないよう守ることができました。

相手が意識できるようになったらお次は広い空間でお友達と「協力」して鬼についいてるしっぽを取ってみよう。

お次は真似っこシャトルラン。親役のコーチと同じような場所に置いたら勝ち~♪

相手を見ながら走って場所を見ながら切り替えする。やることが多いなぁ(-_-;)でもお友達みんな上手でした。

次は蹴る練習だよ。止めて→蹴る。これが意外と難しい💦

止めて、蹴るに慣れたらシュート練習‼走りながらのキックも止めて蹴る練習のおかげで転ぶことなく、みんなかっこいいシュートを決めていました。

お次は、待ちに待った試合です。一進一退の攻防を繰り返し、最後は黄色チーム(子ども)が見事、勝利しました。

待っている間は「時計係」だよ。

サッカー教室では「観る」「順番」「待つ」「役割」を意識して活動してます。

コロナ過ではありますがしっかりと対策して開催いたしました。

早くコロナは落ち着いてくれないかなぁ😢

 

また開催いたしますので興味のある方はスタッフにお声かけをお願いします。

てーるー(照屋)より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。