8月 サッカークラブ

こんにちわ。サッカー大好きてーるーです。

アップが遅くなってすみません。去った、8月14日のサッカークラブの様子をお届けします。

サッカークラブでは毎回、目的を持って練習をしていますが8月の目的は『パス』

まだまだ初心者の多いメンバーですので対人を意識するよりもキックのコツを意識して取り組みました。サッカーのキックではいろんな定義があります。

「押し出すように」「転がすように」「振った足に真っすぐ当てる」といろいろ言われていますがどれも間違ってはいないと思います。場面によっては蹴り方を変えるのがスタンダードです。

今回のサッカークラブの練習では『弾く』イメージ。中間距離でパスをする場合に必要なキックです。そのためにはインサイド(足の内側の面)を横向きにしないといけないのでバランスを取りながら股関節の可動域を活かさないと蹴れないキックです。

始めは皆、苦戦するも「観て」「真似て」「工夫」することで徐々に蹴れるようになってきていました。

なかなか、練習する機会が少ないので意識して取り組んでいけるといいかと感じました。

 

今回、サッカークラブの写真は割愛させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。