第3回  センタークラブ サッカー交流試合

こんにちわ。

9月3日(火)にセンターのサッカー教室、クラブのサッカークラブの練習試合を行いました。

今回はなんと屋外開催で浦添市陸上競技場に広~いコートを作って開催しました。普段と違い、開放的なコートに皆、笑顔いっぱいで走り回っていました。

広いコートにボールが1個、なかなかボールに触れる機会は少ないけれど、広いぶん『チーム』全員で走らないと点が取れない。1人の力では勝てないスポーツを実感したのではないでしょうか。

その証拠にいろんな局面でパスを選択する選手が多かったです。2回、3回、4回とパスが繋がってシュートできるとゴールが決まらなくても達成感を感じますよね。

  

まずはセンター・クラブと別れてミーティング。

kick off♪ みーつーに群がるちびっこ選手たち(笑)

広いコートで右へ、左へ、前、後ろと走り回る姿が活き活きとしてました。

陽が傾いても元気いっぱいに走る回る姿がとっても楽しそうでした。

 

結果は2-2の引き分け。走り回ってへとへとになりながらも最後は素敵な笑顔で「楽しかった」と伝えに来てくれました。こちらこそ楽しかったです♪

また、開催したいと思いますので是非、参加を待ってます。

センター ・てーるーより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。