笑顔がたくさん、みんなで盛り上がった卓球クラブ

今回はレジスポクラブより、月1回開催している卓球クラブの様子をお届けします!!

今回は5名のお友だちが参加してくれました。土曜日ということもあり、ANASPORTSPARKもイベントをたくさんやっていて駐車場もいっぱいな中、参加ありがとうございます。お友だちがたくさんいたこともあり、終始盛り上がりました🙌

今回の担当は、クラブ移動後初の卓球になる“みーつー”が行いました。

ウォーミングアップでは、卓球台の間をぶつからないように体をコントロールしながらジグザグで走ることができました。その後のテーブル回りでは、コーチの合図を聞いてどこに回るのか瞬時に判断するとともに卓球に必要なフットワークを体験!

その後、それぞれの台に分かれてサーブやラケット操作などお友だちと一緒に練習しました。一緒の台で練習してるお友だちに「こういう風にラケットを持つとスマッシュも返球もできるよ!」と自然にアドバイスをお互いでしている姿も見られました。

練習の成果を披露する試合は、

5対5の1点取ったらお友だちと交代するシングルスゲーム&指名制での1セットマッチで行いました。

シングルスゲームでは、同じチームになったお友だちを応援したり、点数が入るとハイタッチするなど、チーム一体感があり、保護者のみなさんも一緒に盛り上がりました👏順番もメンバー同士で決め、作戦を立てたり、コーチ同士の対決もあり、笑顔がたくさんで、勝ったチームも惜しくも負けてしまったチームも晴れやかな表情でした。

       ☝シングルスゲームのルールをみんなで確認中

卓球クラブは毎月1回開催しています!興味のある方は是非スタッフまで

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。