初!がたくさん♪小人数卓球クラブ

気温差が激しく体調管理が難しいですね~。今回は、レジスポクラブより「初!?」がたくさん卓球クラブの様子をお届けします!

月1回の卓球教室は、ANASPORTSPARKの広い場所で活動していましたが、今回は3名のお友だちということもありクラブのレッスン室で開催しました。

最初はみんなで遊びながら体をほぐし、お友だち&担当コーチと体を温めました。鬼ごっこが苦手なАちゃんもコーチと一緒に参加することができました🙌Rくんの提案で騎馬戦も(笑)コーチ陣も一緒に動いていたこともあり一体感が徐々に出てきました♪

個別練習では、担当のコーチと。初めてラケットを使ったというRくんもコツをすぐにつかみお友だちとラリーができるまで上達!!参加してくれた子どもたち1人ひとりが少しでも上手になりたいという気持ちで練習に取り組んでいました。

試合は、チーム戦で!1点取ったらメンバーチェンジルール♪

チームでどうしたら勝てるのか順番決めるところから勝負は始まっていました。1試合ごとにチームのメンバーが変わっても、その都度話し合っていました(素敵)最後の試合は保護者の方にも入ってもらい親子対決も実現しました🙌保護者も参加していただき、試合は白熱。「がんばれ~」「俺が点数とってやる!」とチームを意識した声がたくさん。

感想発表でも初参加のR君が、「楽しかった!またやりたい!!」と前向きな発言をしてくれました。

1月から少人数での卓球クラブを開催予定です!興味のある方は是非、スタッフまでお声かけ下さい。

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。