クラブ初!野球⚾狭いながらも・・・

今回はレジスポクラブ初種目の野球の様子をお届け♪

当初はANASPORTSPARKの屋内練習場を借りての予定でしたが、プロ野球のキャンプ準備のため借りることができず、クラブで行いました。野球をするには少し物足りなさもある中、3人のお友だちが参加してくれました。ありがとう~

3名ともほぼ初顔合わせで緊張してる様子がひしひしと伝わってきましたが、ウォーミングUPのフェアーゾーン鬼ごっこや体ほぐしでは担当コーチと触れ合いながら挑戦する姿が見られました♪体ほぐしでは、緊張をほぐす以外にも野球に必要な横の捻りや上下の捻りの動きにも挑戦。

アップの後は、キャッチボールやバッティング練習を個別で。

キャッチボールは担当コーチとだけではなく、みんなでボール回しまで。目標タイムを決め、素早く正確に投げながらも相手の取りやすい場所に投げるなどたくさん意識しないといけないことがありましたが、見事目標タイムを切ることができました🙌バッティング練習では、担当コーチとマンツーで、当たるタイミングなどを一生懸命練習していました。

最後はレジスポルールで試合!今回はコーチ陣と勝負。子ども達はバッティングだけでしたが、「がんばれ~」とバッターのお友だちを応援したり、順番を待つなど終始楽しそう。試合は、子ども達の圧勝でした👏

休憩中は、お友だち同士で、ピッチャー、バッターで勝負するなど横のつながりも自然にできていました!

初の開催でしたが、参加してくれた3名のお友だちありがとう~⤴2月からは、広い場所でおもいっきり、「打って・走って・投げる」を楽しもう!!

興味のある方は是非参加してみてください♪

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。