【センター】プール教室の様子♪(1月)

みなさん♪こんにちは!

センターで実施した1月のプール教室の様子をお伝えいたしますね。1月は2回の実施となりました。

 

久しぶりの参加のE君。参加でプールに入りたくて入りたくてうずうず・・・。スタートまでみーちゃんとじゃれ合いながら待ちます!寒くなってきているので、一度入水すると出たときに寒くて寒くて・・・。

やっと入水できて楽しそう!終始笑顔で取り組んでました!

この日は久しぶりのメニューカニ歩き(ヘリを掴んで進む)。手の力&足でしっかり壁に足をつけて進みます。

これまた久しぶりメニュー飛び石(台から台へ移る)。

足を伸ばして渡る子やぷかぷか浮きながら渡る子など様々。みんな次の台へ渡ることができました。

みんな大好きおんぶ競争。指導員も一緒になっての真剣勝負。スピード感や水の抵抗を感じることができます。

ヘルパーをつけるとみんなプカプカ~~

足がつかないお友達もいますが、みんな不安もなくなってきていて、1人で浮けるお友達が増えてきました。

リング探し。K君足を使って真剣!水中で自然と片足立ちになっています。足にたくさん掴んで重たくなっていますが、倒れないように踏ん張ってバランスキープ。

どれにしようかな~??真剣にみつめながら、勇気を出してゲット!みんなゲットできました!

1月のプール教室の様子でした。

※2月はお休みいたしますが、3月からまた再開いたしますのでよろしくお願いいたします♪♪

 

あーやー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。