【クラブ】1月卓球クラブ

みなさんこんにちは!レジスポクラブから1月の卓球クラブの様子をお伝えします(^^♪

まずはみんなの前で自己紹介から入り、準備体操を行いました。

卓球といえど、準備体操は大事ですよね!今回もしっかり体操しました♪

ウォーミングアップは計算ゲームを行いました。

対戦相手はコーチ陣です😁足し算・掛け算好きな方で勝負!結果は、、、子どもチームの勝利🔥

 

そして個別練習へ。

ラリーが続くようにするにはどこに返したらいいか、考えながら練習していました。

こちらは初参加のR君(^-^)初めは「緊張してる」と担当コーチに話していました。でも、いざ始まるとスムーズに入れました♪また、ラリーも初挑戦でしたが、持ち方など教えてもらうと真面目に練習し、今回97回ラリーが続きました!すごい✨

個人練習の後は試合です。シングルやダブルス、最後はレジスポオリジナルのドリームマッチの試合を行いました!

(シングル試合 H君vsしんさん・審判R君&あーやー)

(ダブルス試合 H君・しんさんペア vs R君・あーやーペア)

(ドリームマッチ試合  4対4)

勝っても負けても楽しそうにしていました。

~ 審判をしていたR君の素敵なお話 ~

審判をしていたR君は、お友達が負けそうになると少しお友達寄りの審判に(笑)

理由は「負けたときの悔しさがわかるから」と教えてくれました。とっても優しいですね😊

また2月も開催予定ですので、よろしくお願いします(^-^)

 

みーちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。