【クラブ】1月ハンドボールクラブ

みなさんこんにちは!レジスポクラブから1月15日に開催したハンドボールクラブの様子をお伝えします(^^♪

7月から始まったハンドボールクラブは半年が過ぎました♪毎回参加してくれている子や、初参加の子もいてとっても嬉しいです(*’▽’)

まずはパス練習の様子です↓

写真左上のT君は投げる動きが上手になっていて、キャッチも少し体は引き気味ですがボールが取れるようになりました☆

写真右上のH君は上投げは山なりボールにはなりますが、コーチに届くようになりました☆

写真左下はR君とT君のペアです。前回はお互い強く投げすぎてしまい、キャッチに苦戦していました。しかし、今回は2人でキャッチボールを続けることができました☆

写真右下のK君は初参加!「ボールが握りづらい~」と言いつつも、一生懸命上投げで投げていました☆

次はシュート練習です↓

今回は初めて『ステップシュート』を練習しました。ジャンプシュートよりも歩数を合わせやすそうにしていました。

(ジャンプシュート練習↑)

ジャンプシュートは踏みきる足を合わせるのが難しいですが、DF(守る人)の上からかっこよくシュートをすることができます♪笑

 

そして最後は試合を行いました。

試合前には作戦会議の時間を設けて、それぞれのチームで考えを出し合いました。

オレンジチームは人数が1人少ないながらも、相手チームのパス回しからボールをカットして攻めることができました。

ブルーチームは、コーチがフォローしながらパスを回してシュートまでいくことができました。

結果は引き分けで、とてもいい勝負に🔥

また2月も開催予定ですので、よろしくお願いします(*^-^*)

 

みーちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。