【バスケットボール教室】チームプレーが素晴らしかった!

こんにちは!レジスポセンターから、1月に開催された「みんスポ・バスケットボール教室🏀」の様子をお届けします。

センターでは久しぶりのバスケ!誕生日に買ってもらったというお気に入りのバッシュを履いてきた子もいました。↓カッコいい!

↓ナイスシュート!手の動きもとっても良いですね!

↓お友達に上手にパスできました!最初からビブスでチーム分けしていたこともあって、仲間意識が芽生えているようです。

↓ジャンプボール!この2人は、チームメイトから「お兄ちゃん達が大きいからお願い」と頼られていました。

↓この躍動感、すばらしい!ボールキープ率も高かったです。

↓ボールを奪ってカウンター攻撃!それをみんなで追いかけています!良い場面ですね~。

前回と比べて、「チームプレー」がとても多かった!!

そして今回「イエローカード」「グリーンカード(ナイスプレー)」制度を導入しました。転んだお友達に「大丈夫?」と声をかけたお友達にグリーンカードを出したところ、とても嬉しそう。お互い気遣う場面が以前より増えていました。

終了後には「またバスケやりたい!」の声。また企画しますので、よろしくお願いします~!

あーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。