スポーツを手がかりにして生きる力を育てる【なわとび教室】

こんにちは!今回はレジスポセンターより、みんスポ・なわとび教室の様子をお届けします!全2回、各4名の小集団レッスンで実施しました。

腕をぐるぐる回してストレッチ~♪

次は「パプリカ」に合わせてリズムジャンプ♪(初の試み)お友達と一緒に楽しく、リズムに合わせてジャンプできました~!

サイドジャンプや足タッチなど複雑な技にも挑戦!

みんなで大縄跳びや八の字にもチャレンジ!

お友達の出るタイミングを見て、上手に順番に入ることができました♪

そして個別で技練習!各々の到達度に合った課題を各コーチが提案していきます。

個別の時間もみんな周りのお友達の動きをよく見ていて、「私もあれやってみたい」とチャレンジしたり、「みんなが頑張っているから…」といつも以上の集中力を発揮したりと、影響を受け合っているのです。

その証拠に、みんなとっても良い表情!!

 

レジスポの理念である『スポーツを手がかりにして、コミュニケーション・社会性の確立や、活かせるからだ・しなやかなこころの獲得をめざす』。アスリートを作るのではなく、頑張れるからだとこころづくりを目指しています。それを今回子ども達が体現しているような気がしました。

みなさん、ありがとうございました!またの参加をお待ちしております!!

あーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。