思いっきり打って・走って・投げる⚾

今年はオリンピックイヤー!日本代表が続々と決定していますね~。レジスポクラブでも毎日元気いっぱい体を動かすことを楽しんでいる子どもたちの笑顔と笑い声が溢れています♪そんなクラブより、今回は野球クラブの様子をお届けします!

クラブでは、2回目の開催!初開催は広い場所を確保することができず、レッスン室での開催でしたが野球をするには狭いながらもみんな満足感がみえました。今回は・・・体育館を借りて広い場所で、思いっきり打って、走って、投げることができました🙌

初めて野球をやる子や野球クラブには初参加と「初」がたくさんの2回目は7名の小学生が参加してくれました。ありがと~

ウォーミングアップでは、ベースランニングで野球にはベースが必要なことやフェアーゾーン鬼ごっこでヒットになる広さをゲームの中で体感!フェアーゾーン鬼ごっこでは、タッチされた子を助けに行く姿も見られました👏

体が温まった後は、個別練習で、「投げる」「打つ」をそれぞれのコーチと。野球部に所属している子はペアで行いました!ロープを使って投げる練習やトスバッティングなど少し地味な練習ながらみんなコツコツ取り組んでいました!試合に向けての練習になると目の色が変わり「ホームランはどこ?」など更にやる気アップ。3つのアウトや走塁の約束などそれぞれチームで確認しながら準備していました。

試合ではそれぞれチームカラーがあり、初めてチームになった子がほとんどの中、お互いを応援したり、バッターによってポジションを変えるなどの工夫が見られました!試合は白熱!思いきりのいいバッティングでホームラン級の打球を打つ子もいました!

初めて広い場所で行いましたが、みんな思いっきり体を動かすことができ、気持ちもスッキリしたようで、最初は緊張が見られた表情も笑顔に変わり、「楽しかった!またやりたい」と嬉しい感想も!毎月開催予定なので興味のある方は是非予約よろしくお願いいたします!!

みーつー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。