それぞれの色がでた野球⚾

今回は令和元年度最後に行われた野球教室(センター)・野球クラブ(クラブ)の様子をまとめてお届け♪

教室、クラブとも新型コロナウイルスの影響で急遽場所を変更して開催!そんな中参加していただきありがとうございました。

まずは、野球教室の様子から☟

浦添南緑地公園で初めての場所でしたが、いつもよりも広く、開放感があったこともありメンバー全員の目がキラキラしていました。初めて土のグラウンドで心配事もありましたが、野球を楽しんでいました!

最近から取り入れている「バットorボール」では担当のコーチやペアになったメンバーと真剣勝負!

その後の個人&チーム練習では、同じチームのメンバーとペアになってお互い意識し合う場面がたくさん見られました!

試合は、白熱!1点負けてしまっていたチームの最後の打者のk君!見事さよならヒットで試合終了!試合後「今僕が打ってなかったらどうなってた?」とコーチに質問し、「最後kくんが打ったおかげで勝てたんだよ」と伝えると嬉しそうな笑顔を浮かべる場面も!負けたチームも悔しそうな表情もみられたが、勝ったチームに拍手をするすてきな姿が!ベテランのメンバーが初めてのメンバーにルールを伝えるなど子どもたち同士で横のつながりを作っていました!

続いて、野球クラブの様子☟

参加メンバーの半数が野球クラブ初参加!メンバーに合わせて、基礎の練習(投げるのみ)や応用の練習。その後試合のチームに分かれてチーム練習を行いました。

試合では、状況判断をして自ら次の塁を狙ったり、どこに投げたらアウトにできるかをチーム内で判断していました。また、まだ野球に慣れていないメンバーには優しく送球するなどチーム内でメンバーを思いやる姿がたくさん見られました!白熱した試合は引き分けでお互い最後は握手をして、笑顔いっぱいで終わることができました。また、隣で硬式のお兄ちゃんたちが練習している姿に見入る姿も。

センター、クラブとも初めての場所での野球でしたが、みんな笑顔!令和元年度もたくさんの子ども&保護者さんのおかげで楽しい野球になりました!また、令和2年度も開催するのでよろしくお願い致します!!

みーつー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。