コツコツ積み重ねついに・・・!?

テレビ、ラジオなどコロナウイルス感染症の情報が錯そうしていますね~。緊張、不安も高まっていると思いますが、今できることを。少しでも気持ちが明るくなるよう今回は、レッスン中の「できた!」をお届け。

アップが遅くなってしまいましたが(すいません💦)、4月に5年生になったOくん。個別レッスン、集団レッスンともに参加し、いつも周りを笑顔にしてくれて、盛り上げてくれるムードメーカー!

今回は苦手としているとび箱に挑戦。小学生に上がる前にとび箱から落ちてしまった経験から「顔から落ちてしまったらどうしよう」という不安が強く、挑戦するも自らでブレーキをかけてしまう場面が。スモールステップで、まずは座って足を前に出すから始め、恐怖心と闘いながら何度も練習に取り組み、ついにお尻を付けずに開脚とびに成功!!本人のびっくり!その後自ら「4段+小マットに挑戦してみる!」と高さを上げて挑戦!跳べた時の感覚を体が思い出した様子で、その後は以前の恐怖心が嘘だったかのように、華麗な跳躍で着地までピッタと決め、すてきなどや顔👏

恐怖心と闘いながらも毎回のレッスンの中でコツコツとできる動きを増やしていました!苦い経験(思い出)を「できた!」「もっとやってみたい!」そういう気持ちを育み、記憶の上書き(成功経験)ができるのもスポーツやレジスポの良さだなと改めて感じさせてくれました!Oくんありがとう!!これからも色々なことに一緒に挑戦していこう⤴

みーつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。