サッカー教室(未就学&小学生以上)

こんにちわ。

今回はサッカー教室(未就学&小学生以上)の様子をお届けします。

まずは未就学クラスから!!

毎回、参加してくれていた小さなサッカー選手が小学生に上がって、未就学クラスにも、また新たにサッカー仲間が参加してくれるようになり新鮮な気持ちです。

練習の様子です。

てーるーの「おでこ」「おなか」「おしり」の声で、体の部位でボールにタッチ。

自分の体の位置がわかるかな?最後は伝えてない「背中」の声かけにも皆、上手に反応していました。

こちらはしっぽ取り。初参加のSくんもお友達の動きをよく見てスムーズに取り組むことができていました。

練習の後はお待ちかねの試合だよ。運動神経抜群のYくん。段々、ボールの運び方が板についてきてます。

役割(時計係、スタート係)もしっかりとこなしながらお友達の応援もばっちりでした。

 

お次は小学生以上のクラス⇩

最初のころはどこにボールを蹴ったらいいのか。味方が誰なのか分からずに転がってきたボールをそのまま蹴っている子が多かったサッカー教室もだんだんとルール理解やチームプレイが解ってきてサッカーらしくなってきました。

初めてシュートを決めた後からサッカー教室に毎回参加してくれているIさん。サッカー、好きじゃないと言っていたが、今回の教室では「次回はシュート決めたい」とコーチに伝えていたそうです(嬉)

ひさしぶりに参加してくれたKくんも帰り際に「楽しかった。またくるね」と伝えてくれました。

未就学クラスから上がってきたDくん、Kくんは大きいお兄ちゃんに圧倒されるも場を共有することもできていました。

段々とサッカー選手っぽくなってくる子たちにもっと「サッカーが好き」になってもらえるようこれからもいろいろ仕掛けていくからね。

今回、小学生以上のクラスでは写真は撮影していませんので掲載はいたしません。

 

万全の対策をしておりますが、コロナ過の中でもたくさんの参加者がいることに心から感謝しております。今後、状況によっては集団レッスンの変更等もあるかと思いますが、また安心・安全のもとで楽しめるように取り組んでまいりますのでよろしくお願いします。

てーるーより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。