【クラブ】11月ハンドボールクラブ

こんにちは!レジスポクラブから10月26日に開催したハンドボールクラブの様子をお伝えします(^^♪

今回は2人と少ない参加でしたが、和やかな雰囲気でのレッスンになりました。

2人とも走りながらドリブルができていました!

(遠投の様子↑)

ハンドボールでは色々なパスの出し方があります!今回、中学生のS君は遠投や、プッシュパス(押し出しながら投げる)、ラテラルパス(横向きで手首を使いながら投げる)を練習しました(*^▽^*)

小学生のR君は、1番基本の投げ方”オーバーハンドパス”を練習しました。打点を高くして投げるのがポイントなのですが、なかなか難しいです。R君もポイントを意識しながら頑張って投げることができました。

シュート練習は、S君はDF(守り)の上からジャンプシュート。R君はDFの間からシュートをすることができました。

今回、試合の写真は撮れなかったです。すみません(´;ω;`)

試合では上の写真であるように攻撃の練習をしていたこともあり、3人でパスを回しながら攻めることができました!事前に伝えていたルールの《ゴールラインを踏まない》ということも2人とも守って、対大人チームと楽しい試合になりました☆

(*’▽’)〈11月も開催予定ですのでよろしくお願いします♪

みーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。