初チャレンジ!怖いけどやってみると「できた!!」

みなさん、こんにちは♪

クラブより久しぶりに通常レッスンの1コマをお送りします!(^^)!

本日の主役はYちゃん♪

この日は自分から「やったことのないのは~?」とやったことのない種目のカードをコーチに教えてくれました。そのため、何枚かのカードをハテナバックに入れ、くじ引き方式で種目を選択しました。

そして・・・引いたのは『一本下駄』!

いざ、一本下駄を履こうとすると、「しまぞうりも親指の間が痛くなるし、これも一緒で痛くなるからいやだ~」や「グラグラするからムリ〜」とついつい弱音が・・・。

まずはやってみよう!とコーチと手をつないでスタート。たった4・5歩進むと、Yちゃん、スッとコーチの手を離したんです!!

すると・・・トコトコトコトコと1人で歩くことができました~!

そのあとはこの笑顔!多少ぐらついても自分で体勢を整え、また歩きだしていましたよ♪♪

    

Yちゃんも、「あれっ、意外にできるかも!」と感じられたのか、その後も色々課題に取り組んでくれました( ^ω^ )

8の字歩きや

足を上げてのスティックを越える課題にも取り組み、見事クリア!

誰でも初めてのことは不安ですよね( ;∀;)

そんな中でチャレンジしたYさんすばらしい!

これからも色々なことにチャレンジしていこう♪♪

 

あーやー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。