【クラブ】車イスサッカー 練習&練習試合(3月)

みなさん!こんにちは!

今回は3月の車イスサッカー⚽の様子をお伝えいたします。

3月は(車イスサッカーチームaboutさん、adultさん)と交流で練習試合もあり

みんなのモチベーションもグーっと高かったです。

それでは、まずは練習から!!

現在目標としているのが★ルール理解を深める★でした。

車椅子サッカーでは、”3パーソン”というルールがあり、ペナルティーエリアにオフェンスが入るとディフェンスは2人まで(キーパーも含めて)になります。

もし、ディフェンスが3人目入って5秒以上経つ、5秒経たないでもプレーに関わってしまうとペナルティーキックを取られてしまいます。

最初は「今入っていいの?」や「出たほうがいい?」など試合中質問してくる子や気付かないでペナルティーエリアに居る子もいました。

ですが、今では自分でペナルティーエリアから出たり入ったりと考えてプレーをすることができています。👏👏

次に練習試合の様子です!!

★ミーティング★

★挨拶★

★試合中★

 

 

チーム一丸となって試合に臨むことができました!!

ハーフタイムや試合中に子供たち同士でコミュニケーションを取って作戦を考えたりしている姿に感動しました♪♪

結果は、見事全勝することできました👏👏

また、近々練習試合第2弾を企画するつもりなので今回参加できなかった方もぜひ参加を検討してみてください。

ご参加お待ちしております♪

 

 

じゅんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。