【4月サッカー教室】小学生以上&未就学

こんにちわ♪今日は4月のサッカー教室の様子をお届けします。

まずは小学生以上⇩

4月12日(火)17:30~

さすが小学生(^^♪ 挨拶&説明を「良い姿勢」で聞けていますね。

ウォーミングアップしたら早速ボールを使っての練習。ボールとDFの間に体を入れて取られない練習「ボール相撲」

皆、上手ですね。

できるようになったらドリブルも交えて挑戦。DFに追いつかれたら体を入れてキープ。

上手。

次は蹴る練習。

一歩前にボールを出すことで力強いキックができるよ。

キックの練習をした後は「協力」してシュート♪

4人で協力することでDFを抜いてシュートまでできました。

待ちに待った試合は皆、コート一杯走り回って笑顔の多い試合になりました。

お次は「未就学サッカー教室」⇩

4月22日(木) 16:00~

お話を聞く場所を決めることでお話が聞けるよ。

まずは「エリアしっぽ取り」

1人で勝手に動いちゃうとしっぽを取られちゃうので「相手を意識」することでしっかりとしっぽを守ることができました。

次は「真似っこシャトルラン」。コーチが置いたマーカーと同じように置けるかな?

素早い動きに加えて相手を見つつ、色を見て判断する。やることが一杯💦

でも、遊びの中で動くことで楽しみながら成功することができました。

次は「電車でGO」フープをレールにして列車(コーチ)をゴールまで運べるかな?

真似っこシャトルランをやったことでみんな、素早く列車をゴールに連れていく事ができました。

次はいよいよボールを使って「シュート練習」

たっぷり動いた後に走りながらのキックの練習。みんな、上手でした。

さぁ、「試合開始」

あいさつからスタート(^^♪

 

 

 

協力してレジスポチームに勝てるかな。

ゴールが決まり、勝つことができたら「ハイタッチ」

試合終了もしっかりあいさつで終われたよ。

ボール1個あればすぐに友情が作れるサッカーがてーるーは大好きです。

また、5月にも開催しますので興味のある方はスタッフまで声かけをお願いします。

てーる―より

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。