【センター】ボッチャ教室

センターの垣花賢人(かっちゃん)です!

今回は、6月のボッチャ教室の様子をご紹介します!

ボッチャ教室は担当だったみっきーが退職して以来の開催なので、約3か月ぶり!担当の交代&初の集団レッスンのメインということでかっちゃんもドキドキでした…

 

 

今回のボッチャ教室テーマは『チームプレイ』。

子ども同士で話し合う時間を多く設け、仲間同士で協力してクリアしたり、勝つことの喜びや達成感を少しでも体感してくれたらいいな~という趣旨で設定しました。

 

まずはウォーミングアップでボール運び競争から!

 

 

その後フープ入れゲームを行い、狙い通りに投げられて嬉しそうな表情も見られました。順番決めや作戦もみんなで話し合うことができましたよ◎

 

 

 

締めくくりは「ジャックボール(白いボール)に近づけた方が勝ち」の本格的なボッチャルールでコーチチームと試合。みんな真剣な表情で取り組んでいました!

 

 

 

初めての集団レッスンのメインで及ばないところもありましたが、参加してくれたみんなの真剣な表情や笑顔が見られてとても嬉しかったです!!

これからもっと「楽しい!」と思えるようなボッチャ教室、ボッチャサークルにしていけるように頑張っていきたいと思います!

 

次回は8月にボッチャサークルが開催の予定なので、興味のある子はぜひ参加してみてくださいね!

レジリエンス・スポーツセンター 垣花賢人(かっちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。