準備体操マスターしました!&新記録!

レジスポセンターでのレッスン中の様子をお届けします。

こちらは小学1年生のYくん。

レジスポでは、体幹づくりのために毎回準備体操をします。

基本形のかえる座りがこちら。

一人で乗れるようになったら、手を離してバランスキープ!

それもできたら、犬座り🐕両手両足でボールをつかみバランスキープ。

お次は膝立ち!お尻を浮かせてバランスキープ。

これ、かなり難しいです。

 

それもマスターしちゃったYくん、なんと・・・!

立位までできちゃいました。これにはみんなビックリ!

ピースもして余裕そうです☺

体幹を整えると姿勢がよくなり、日常動作がスムーズになります。

ご家庭にバランスボールがある方は、少しずつでいいので親子で一緒に取り組んでみてください☺楽しみながらやることも大事です♪

 

弟のHくんも感化されて、練習に励んでいました☺

 

そしてなんと、この後の鉄棒でも素晴らしい記録が達成されたのです!

Yくんたっての希望で、空中逆上がり(後方支持回転)に挑戦。

一度補助をしただけでコツをつかみ・・・

素晴らしい!!見事クリアすることができました!本人も満足げな表情☺

「月刊レジスポにも載せてほしい!」と、相当自信になったようでした。

 

度々、レジスポブログや月刊レジスポでレッスン中の様子をお届けしているのですが、それに感化された子ども達が「ぼくもあの練習をしたい‼」「クリアできるまで頑張りたい!」と意欲的に練習に励んでくれています。

すばらしい!

これからも子ども達の「できた!」をたくさんお届けしていきたいと思います。

新たな挑戦者、求む!

 

あーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。