【クラブ】バスケットボールクラブ小集団

はいさい!バスケットボールクラブからの情報発信です!

2018(平成30)年5月3日(木)13:00~バスケットボールクラブ小集団を初めて行いました。

参加は2人で、基本的な練習と言うより、ボールとお友達になることを優先し、楽しいと思えるプログラムで行ってみました。

Aくん・Bくんは、4月27日(金)に小集団をやる前にマンツーマンレッスンで同じプログラムで練習をしていたので、今回はやったことがあるものを復習しながらやったので、スムーズに行うことができた。

ホワイトボードに今日行う練習メニューを書き出して、見通しを持たせながらやると、子供たちが交代しながら、メニューが1個ずつ終わると丸印を率先して書きに来て、確認をしていきました。いろんな技も子供たちから提案があって、すぐ採用してコーチもサブも一緒になってチャレンジし、とても雰囲気がよく楽しく行うことができた。

「参加してよかった。とても楽しかったよ。次はいつ?」と喜んで帰って行った姿が嬉しかったですね。 
 
 

Let’s  try  フープの中にドリブル何回できるかな!

ドリブルにも慣れてきた様子。

相手が捕りやすい所へバウンドパス。スタート!      

 

「せーの」で3人タイミングを合わせて三角パスに奮闘中!

    

さて、時間内にコーチからボールを奪えるかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。